
リバ厨腐女子ママの考えたこと。

腐女子、創作、セクシュアリティ。

腐女子ママ21世紀の受けキャラを語る。

花璃です。

この4月は朝鮮半島情勢が話題でしたね〜

ニコ生で朝鮮中央テレビを流してくれてるので楽しく拝見しています。

音楽も映像も同時代とは思えないアナクロニズムでなんか懐かしい感じだし、恐ろしい独裁国家とはいえ、ニコ生上では絶え間ないツッコミコメが賑やかで楽しめます。

一般人がガリガリすぎて気の毒だったり、建物の中に照明が少なく薄暗かったり、お天気番組に軍事情報(?←米帝・ロシア軍、人民解放軍の動き?)が混在してたり、随所に気になる点はありますが、風景もアナウンサーのお姉さんも綺麗だし、いちいち大仰な演出、動員力(物理的な人の力!)、骨董品の軍事機器・記念列車でもなんでもない現役のSLなど、見どころ満載です。

www.youtube.com

一般人の方の顔も、日本でよく見るような顔(長島一茂さんとか地方都市のデパガっぽいお姉さんなど)が多く、栄養不良なのか小柄な方も多くて謎の親近感

ニコニコのコメで、

「生まれる場所が数百キロ違っていたらここだったかと思うと……」

というのがありましたが、本当、まかり間違ったら自分も食うや食わずだったのかと思うと他人事と思えないです。

かといって、同じ世界に生きていても、生まれたときからここまで環境が違うと、分かり合うのはなかなか難しいなぁと思います。

ニコ生で観ている日本人は

『ネタ』

として観ているわけだけど、あっちの国の方はこれ以外の情報がないんだからな〜〜

 

 

続きを読む

わたしのふたつめの花♡

お久しぶりです。

花璃です。

すっかり脱腐中のウラシマ腐女子になってます。

↓昨年こういうエントリーを書いたのですが、

fujoshimama.hateblo.jp

お陰さまで、無事に二人目が生まれました♡

毎日忙しくて何をするでもなく過ぎていきます。

腐萌えの欠片もありません。

 

 

以下、子育てBlog風なのでどーでも良い方はスルーお願いします。

 

続きを読む

年忘れ、『腐女子disビンゴ』。

花璃です。

年末、押し迫ってきましたね。

腐女子の嫌いなところビンゴ』というものを発見しましたのでシェアします。

 

日頃、主にTwitterでストレスをためている方は、やってみてはいかがでしょうか?

fujoshimama.hateblo.jp

 

続きを読む

年忘れ『リバ厨あるある』ビンゴ。

メリ〜クリスマ〜ス♡

花璃です。

今年もビンゴを作りましたのでご笑覧お願いします。

今回はちょっと頑張りました。

 

続きを読む

リベラル・メディアは解釈違い。

花璃です。

自称リベラル知識人とやらが大統領選挙からこっち選挙結果をひっくり返したり、トランプ次期大統領に難癖をつけることに夢中ですね♡

クリントンネガキャンに使われた可能性があるからfake newsを検閲する!

と言っていた割には、アメリカの主要メディアは

プーチンがロシアのハッカーに大統領選妨害を直々に命じた

とかいう全く裏の取れていない噂を連日流しているらしい。

なんというダブスタwww

今日は、日本のメディアで(アメリカのメディアでも)全然報じられていないガチのニュースについて書きたいと思います。

 

続きを読む

共和党のMILFと民主党のBoner shrinker。

花璃です。

歌手のAdeleが

「自分がブレイクしたのはサラ・ペイリンのおかげ」

と言っているというのを某所で読んでこんな動画に辿り着きました。

www.youtube.com

↓この動画がSaturday Night Liveという番組内の2008年の大統領選の際の共和党のサラ・ペイリン副大統領候補と、大統領候補の予備選で敗れた民主党ヒラリー・クリントンのモノマネコントなんですが、このモノマネがものすごい大ヒットしていたらしく、モノマネと同じ週にSNLに出たのがブレイクのきっかけだった。とAdeleが語っています。

www.youtube.com

このコントで一番わたしがウケたのが

サラ「わたしをMILFって呼ばないで♡」 

ヒラリー「わたしをBoner shrinkerって呼ばないで💢」

 の下りでした。

MILFは

Mama I Like to F*ck

の略で、『ヤりたい人妻』くらいの意味。

Boner shrinkerは『勃起を萎えさせる人』の意味だそうです。

めっちゃ笑うwwww

 

続きを読む

多様性の欺瞞とテンプレ需要。

花璃です。

年末に向けて、アゲアゲな毎日を送っております。

寒いけど天気は良いし、体調も安定してるので嬉しいです♡

と思ってたら、外出して帰ってはてなブックマーク見たらこんなホッテントリが↓

anond.hatelabo.jp

うわ--;きっつ><

コメ欄見るとタイトルの『40代独身処女』って辺りで釣りだと思ってる人が多いですが、生きている感触上高齢処女って割といると思いますし、一定のクラスタを表現するスペックとして結構重要な要素が含まれていると思っています。

実際、over 40の処女の方って歴代職場にも必ず一人はいたし、わたしがTwitterやってた頃、数少ないフォロワーさんにも40歳独身処女がいて、処女喪失相談された経験があります。わたしのエロ小説を読んでフォローしてくださった方なのですが、 その方はその後処女喪失のお相手と無事電撃結婚して妊娠されました。

「花璃さん、人妻なんですよね?」

から始まって夫や子どもについて質問攻めにされ、毎日DMで下ネタを投下され(わたしのファンというわけではなさそうなので何だろうと思って)呆気にとられていたら、実はエロ作家にエロマウンティングしたい高齢処女だったという。。

わたしが相談を受けた感じでは、こんな感じ↓っていうか、

joshi-spa.jp

頭の中はエロいことでいっぱいだけど、ち◯こへの夢がいっぱいすぎて若干恋愛に関しては現実から遊離してる感じでした。歳の割にはお綺麗だったし、生活がきちんとされている方だったので、わたしが最初に相談を受けてから三ヶ月で処女喪失し、半年でご結婚されました。

わたしに彼氏が欲しい相談をされたとき、彼女は40歳になったばかりでしたが、

「とにかく子どもが欲しい」

の一点張りで、(お会いしたこともないのに)すごい勢いだったので圧倒されました。

dgendgen 出産しなきゃ女性としての役割を果たせないなんて重圧を、本能的にも理性的にも、傍にいる親友が全うに役割を果たしつつあるのを見てるから尚更感じたんだろう。自殺するくらいだから今更簡単に価値観は変えられない

女の35歳、40歳ってすごい節目なんだと思う。

 

続きを読む