リバ厨腐女子ママの考えたこと。

腐女子、創作、セクシュアリティ。

東浩紀氏とDILF問題。

花璃です。

Gay用語で

DILF=Dad I Like to F*ck

男性から見て憧れるような男性。

『三角形』って言われるような男性なのかなぁと思います。

↓このエントリーで引いているredditも読んでみてください。

fujoshimama.hateblo.jp

 

お風呂でこれを聴いていたら結構面白かったので書きます。↓

www.youtube.com

 わたしが面白いなぁと思ったのは主に東氏の発言です。

 

続きを読む

腐女子が結婚するときの問題点?

花璃です。

今日はこのエントリー↓の続きです。

fujoshimama.hateblo.jp

腐女子が恋愛や結婚して問題になるのはどういうことか?ということを考えてみたいと思います。

 

続きを読む

婚活腐女子さん出番です♡

 花璃です。

 

わたしは常々腐女子ほど結婚に向いた人種はいないと思っているのですが(理由は後述します)、↓こういう面白いエントリーを見つけました。

anond.hatelabo.jp

1 精神が安定していて、一人で遊べる楽しみを持っている
これ超重要。
多数の女は疲れて帰ってきた男にウザいくらいの構ってちゃん。
キラキラとかカワイイとかどうでもええんや。噂話もいらん。
一人で遊べる習慣の無い子供は、落ち着きが無いと保育所で言われるだろ?ましてや大人なら尚更なんだよ。
メンがヘラってる女とか側に居るともう最悪。女のメンヘラ率って、男に比べて異常なほど高いのは何でだ?

 

2 金銭管理能力
家計費と小遣いを混ぜるな。サンポールより危険だ。
金の管理は人生の管理だ。何故か財布の紐を握りたがる女が日本では多いが、お前にその覚悟は有るか?
出来ないならお前の人生は終わると思って、緊張感を持って管理して欲しい。これは男も同じだけどな。

男と同額の小遣いを使うのは当然オッケーだが、仕事してる男にかけそば食わせて自分はランチとかやめろ。
金の出て来るATMのメンテしないで、部品代を横領して遊んで未来が有ると本気で思っているのか?

 

3 世界の中心で愛をさけぶ
お前は世界の中心でもお姫様でもない。家族の最大幸福という観点を持ってくれ。
家族はチームだ。チームメンバーに貴賎は無い。
私が一番のお姫様思考は、家族を続ける中で害悪しかない。
いつまでも恋人気分でチヤホヤされると思うな。それはセ**ス目当ての男女関係の延長でしかない。

これを満たす人が婚活市場にいるとしたら、同人活動を頑張りすぎて婚期が遅れた一人暮らし正社員腐女子しかいないんじゃないかなぁと思いました。

 

続きを読む

リバ厨腐女子がリバの定義を再考する。②

 花璃です。

このエントリー↓の続きです。

fujoshimama.hateblo.jp

 

わたし的には

AB=オムライス

BA=焼きそば

リバ(ABA)=オムそば

そして、

ABAとBABはオムそば(薄焼き卵に包まれた焼きそば)と焼きそばに目玉焼きが入ってるくらいの違い

だと思ってます。

素材は同じ卵と焼きそばなんですけど、調理方法が異なるのでやっぱり別の料理です。

 

続きを読む

リバ厨腐女子がリバの定義を再考する。①

花璃です。

よく精神的リバとか肉体的リバとか言うけど、精神的リバっていうのはわたしの辞書には存在しません。

精神的リバはキャラ解釈の傾向に過ぎないと思う。

リバは、突っ込んだり突っ込まれたりしてこそのリバです。

Twitterやってた頃、固定のフォロワーさんに

「肉体的リバはアリだけど、精神的リバは無理なんです」

って言われて

「??????」

ってなったんですが、どういう意味だったんでしょうか?

精神的リバが分からないので、未だに理解不能ですが、突っ込んだり突っ込まれたりするのはアリだけど関係性は変わらないってこと???

 

固定派用語のリバキャラというのは分かります。

Versatile(突っ込む方も突っ込まれる方もイケる)

っていう意味ですよね?

基本的に、わたしといういち腐女子の中では、

全ての男キャラはリバキャラ(Versatile)

だと思っていて、

Top / Bottomが固定なCPもあるけど、それは組み合わせとシチュエーション次第だから可変です。

というか、単にわたしがそういうCPしか萌えないだけですが。

 

以下、いちリバ厨として、精神的リバという言葉が一種の地雷なので、AというキャラとBというキャラのカップリングでリバと呼んでいいカップリング表記をここで提示します。

受けや攻めという日本腐女子の特有の用語もあまり好きではないので、別項目で再定義したいと思います。

 

続きを読む

創作アナキズムの勧め。

 

花璃です。

チョムスキー御大が出てるよと旦那さんが教えてくれたので観ました。

ノーム・チョムスキー - Wikipedia

うちのおばあちゃんより大分歳上なのに、しっかりされていてすごい♡

www.youtube.com

インタビュワーの男性、anti-Trumpみたいですんごい感情的になってるなぁと思ったらハフ・ポストの関係者でしたwww

Mehdi Hasan - Wikipedia

 

なんでこの話かというと、↓このエントリーを書いてから1年経つらしく、はてなダイアリーから振り返りをしたらどうかと提案された(?)ので最近の話題とも重ねて振り返りをしようかなと思っています。

fujoshimama.hateblo.jp

ナントカの一つ覚えみたいに同じことしか書いてないですけどね;

 

続きを読む

マイク・ペンスはみんなのDILF♡

 

花璃です。

マイク・ペンス氏を知っていますか?

f:id:fujoshimamacarri:20161120213554j:plain

そう、米国のトランプ次期大統領の副大統領です。

ハミルトン・ミュージカルでブーイングを受けて話題になっていましたよね。(可哀想;;)

 

年季(だけ!)の入った腐女子であるわたしは、彼を見てピンときました♡

「これは、絶対にGayに受けるタイプだ

と。

彼自身はゴリゴリの宗教右派で多分(いや、絶対)相当なHomophobeだと思うんですが、

f:id:fujoshimamacarri:20161120213626j:plain

 ↑これは絶対ゴリゴリのDILFでしょ???

 と思って

マイク・ペンス DILFDad I Like to F**kの略。日本のゲイ用語で行くと、イケ親父、くらいの意味)

で検索したらやっぱり出てきました♡

 

Mike Pence is HOT 🔥

ttps://www.reddit.com/r/The_Donald/comments/54kogh/mike_pence_is_hot/

redditのリンクが貼れなかった;;)

Gayとノン気の男性たちが和気藹々と、マイク・ペンスのイケ親父ぶりを語っています。

 

続きを読む