読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リバ厨腐女子ママの考えたこと。

腐女子、創作、セクシュアリティ。

続々・わたしの愛した男装コスプレイヤー

花璃です。

しつこく男装コスプレの話題が続きます。

今回は女心を1ミリも解さない、うちの旦那が登場します。

彼の名誉の為に言いますが、彼は決して悪い人間ではありません。

フェミニストの方、お手柔らかに願います。

 

わたしが、男装コスプレイヤーの知人に会っていた頃、当時の彼氏(今の主人)が彼女を見たことがあったので、そのときの彼の感想を書きます。

因みに、彼は全くオタク文化に興味のない、一般的な男性です。

どうして彼が彼女を見たかというと、彼は、わたしが彼女に気がある(思いっきりそわそわして出掛けていたわたしが悪いのですが)のを見抜いていて、彼氏と一緒に東京に遊びに行ったとき、

「ちょっとCさん(コスプレイヤーさん)と3時間くらい出掛けて来る!」

と言ったのが気に喰わず、浮気を疑って待ち合わせ場所について来たのです。

 

彼は、ついて来るときは

「一緒について行く。別に良いだろ?」(良い訳ない!ホモの話出来ないじゃん!)

と言っていたのですが、待ち合わせ場所で彼女を見た瞬間、

「じゃ、花璃行っておいで。楽しんで♡」

と言って快く送り出してくれました。

 

あまりの変わり身の早さにすごく驚いて、ホテルに戻った後、彼について来るのを辞めた理由を訊いたのですが、彼は

「大丈夫だと思ったから」

と言いました。曰く、

「花璃があんまりうきうきして出掛けるからどんなイケメン(彼女が男装コスプレイヤーなのは説明済)が来るかと思って警戒していたけれど、あんまり可愛くない普通の女だったから別に良いかなって」(彼の言い分そのまま)

Cさん(コスプレイヤーさん)の名誉の為に言いますが、彼女は『可愛い』(女の子女の子した可愛さの)タイプではないですが、決して不細工ではありません。

しゅっとした感じの女性です。

それこそ、男装コスプレが似合いそうな。

 

そのとき、彼はCさんがコスプレする理由についてこう推察していました。

彼女は女としてはそんなに可愛い方じゃないけど、男装したらイケメンでちやほやされるんだろう。自分の容姿に自信が持てるからコスプレが好きなのでは?

とのこと。そうなのかな〜〜。

今でもこの決めつけ発言には疑問を禁じ得ません。

そもそも男装コスプレにちやほやするのは女性ですし、基本的に、彼女は全くレズっ気はないと思います。(断定)

コスプレイヤーさんと付き合いがないのでソース自分でしか話せませんが、トランスジェンダーでない女性においては、男装者よりも、女装者の方がレズビアン(あるいはバイセクシャル)が多いと思います。

わたしが見たコスプレイヤーさん同士の絡み写真撮影も、どちらかというと女装者から男装者に絡みに行く感じが多かったです。

男装コスプレイヤーヘテロ♀)さんは、コスプレした時点で目的=セックスが終了していて、女装コスプレイヤーさん(レズビアンバイセクシャル♀)はセックスの為にコスプレするのではないかと。

(勿論、コスプレの目的なんて人それぞれでしょうし、意中の女装コスプレイヤーさんを墜とす為にコスプレに勤しむ男装コスプレイヤーさん♀(レズビアン)もいるとは思いますがそういう方はトランスジェンダーに近いんじゃないかと。)

 

これはあくまで印象に過ぎませんが、アニメの女子高生やメイドさんの格好をした女装コスプレイヤーさんは某48軍団と衣装の系統も似ていますよね。

 

花璃でした。

 

*文中で男同士の恋愛関係・及び肉体関係を『ホモ』としてあるのは差別用語だということは分かった上で、その時の心情を表現する為に敢えてこの言葉を使わせて頂いております。

ご気分を害された方がおられましたら申し訳ありません。