読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リバ厨腐女子ママの考えたこと。

腐女子、創作、セクシュアリティ。

『リア充オタク』に物申す!


花璃です。
朝起きたらTLがZIPというテレビ番組の
リア充オタク特集』
の話題で持ちきりだったので久しぶりに更新します。

リア充が何なのかもよく分かっていないBBAがいうのもなんですが、リア充オタクのオタクの定義はちょっとオカシイですよね?

オタクっていうのは、アニメやアイドルに限ったことでもないし、
寝食を忘れて何かに没頭する
要するに、マニアと同義語だと思っていましたが、
リア充って寝食を忘れたら成り立たなくないですか?


寝食って、まー、何というか、平たく言えばセックス?
性欲が雲散霧消するほどに或ることにハマってしまう状態といいますか。
ワーカホリックだって歴とした仕事オタクかなと。

オタクがリア充化しているのって、インターネット、特にスマートフォンの普及と、コンテンツの裾野の広がり、それから、圧倒的な物量で個人の人生を埋め尽くすほどオタクに浸らせる余裕が、社会になくなっているのではないかと思います。
ひとりひとりが120%働いてやっと回る職場の状況では、オタクに回す気力がなくなりますよ。
オタクの活動は、体力勝負ですから。


花璃でした。