リバ厨腐女子ママの考えたこと。

腐女子、創作、セクシュアリティ。

地雷を語りたい。語れない。

 

花璃です。

すごく時間が空いてしまいましたね。

BBAなので体調を崩しがちですが、お蔭さまでなんとか生きております。

 

サイトの管理人を始めてつらいなぁと思うのは、どなたがいらっしゃるか分からないから自分のホーム(homeですよ!home!)ページなのに本音が吐けないことです。
暗黙のルールで、好きなものは書いていいけれど、嫌いなものは書いたら駄目、とかね。
自分の好きなものを嫌いって言われたら不快になる、とか。
わたしにとっては自分の嫌いなものを好き!尊い!って大騒ぎしてる人も不快ですけどね。

大騒ぎしてなくても、嫌いなものを好きだというだけで無理です。

普通に接せるけど、なるべくなら接したくない。そういうカテゴリーになる。

心が狭いんでしょうね。


すっごくムシャクシャするときがあって、

 

*あまり騒ぎたくはないですが、地雷たくさんあります。
◉◉受(自分では書きますが、ド地雷です)と△△受(◉◉△△以外はド地雷です。××△△(王道)も吐くほど嫌いです!)とNL全般は体がバラバラになるほど嫌いです!ご容赦ください。

 

ってPixivのプロフィールに追記しようかなと思ったけど辞めました。

フォロワー減るだろうな。って。

今でも多くはないですが、大体雑食読み専の方が多いみたいですしね。

王道が地雷って本当に致命的だと思う。

だけど、その王道は絶対に読みません!!

それどころか、この度三度目の腐落ちをしてから、最愛CPでも特定の作家さんの作品しか読まなくなりました。

後は受け付けない。

Pixivはサイトと違って玉石混交すぎるし。CPタグだけじゃ解釈地雷踏みまくるんで不安すぎて読めません。

 

最近、何度かPixiv経由でお手紙をもらいました。

しかも、苦手な◉◉受の方と、NLの方から。

貰った瞬間に

「うわ〜〜〜っ!!!!!」

って思うんですが、嬉しいは嬉しいんですよね。

嬉しいけど、その人たちが好きなものを受け入れられない。

その◉◉受の方の作風(別ジャンル)は嫌いじゃないんですが、わたしの◉◉は攻なので◉◉受って単語は見るだけで吐き気がするんです。だけど、

「花璃さんの作品好きです♡貪るように読んでます♡」

なんて言って頂くとそりゃあ嬉しい。書き手冥利に尽きる。と思う。けど罪悪感があります。

「わたしはあなたの本命CPが地雷です!」

って言ってないから。勿論、言う必要もないし、言わない方がいいと思うから言わない。

だけど、わたしは本当にすっきりしない気持ちでいます。

王様の耳はロバの耳、って叫びたい気分。といいますか。

地味にストレス。

 

二次創作をされている方で、地雷を隠しているわけじゃないけど、敢えて語らない、という方は多いと思うんです。

 

耐えられなくなったら穴を掘りましょう。

敵を呪わば穴二つ。

 

わたしはまだ墓穴に入る覚悟がないので公言出来ませんが、メーターは振り切ってます。

 

花璃でした。

 

fujoshimama.hateblo.jp