リバ厨腐女子ママの考えたこと。

腐女子、創作、セクシュアリティ。

女体化は多分自己投影ではない。

 

なんだか語調が弱くなってきましたね。

花璃です。

 

女体化について追記したいことがあるので追記します。

 

以下、R-18でお願いします。

 

 

攻め厨リバ厨自認しておいて本当にケシカランと自分でも思うのですが、わたしは百合ホモが大好き

百合ホモっていうのは、どこかしら可愛いっていうか、女子力を感じるおホモですね。

すっごくガチムチなイケメンなんだけどスイーツ男子だったり、初エッチの前におニューのボクサー履いてみちゃったり、大好きな彼のち◯こにう◯ちがついちゃう恐怖で念入りにセルフシャワ浣しちゃったり。

そういう可愛さのあるガチムチ攻が大好物。

そう、攻がオトメンなのが最高♡

だけどそんなオトメンな攻はいつしか受になり……

攻が可愛すぎて、受が攻になる。

攻になった受も可愛すぎて、両方受になる。という、攻めを可愛がりたい攻め厨を拗らせて攻の攻め力がゲシュタルト崩壊した状態が百合ホモだと思ってます。

 

そして、女体化地雷を公言しておきながら最低だと思いますが、わたしは推しキャラの女子化妄想をしています。

受攻に関わらず、例えばデパートに行って化粧品や洋服を見て回るとき、

「Aちゃんが女子だったら、こんなの似合いそう♡」

「Bちゃんはデパコス買わなさそう。百均でいいよね♡」

「Cちゃんはポーチの中、総シャネルでしょ?」

さらには、デパコスのタッチアップをしてもらいながら、

「お化粧嫌いなにょたBちゃんににょたAちゃん(あるいはにょたCちゃん)がこんな風にメイクしてあげたらエロい」

などなど。どうしようもないお花畑妄想を繰り広げることです。

女体化時のパンティの色や柄、形(総レースとかGストリングとか紐とか)、ちゃんとブラとお揃いでつけるかどうかも妄想します。

 

女子化妄想と女体化はどうちがうのか。と言われるとよく分かりません。

わたしは女子化は妄想だけで創作はしないのですが(大いなるセルフ解釈違いのため、書いたら体がバラバラになる)、もしかしたら、世に女体化厨と呼ばれる方々に近いのかもしれません。

女体化厨の方々は女体化時のカップの大きさで戦争になるとRTでみたことがあるのですが、確かにそれは頷ける部分はある。

わたしはど貧乳なので巨乳は好きだし憧れる。

巨乳のにょたBちゃんがユニクロのブラトップ着てたら

「かっこいい♡」

って思う。で、にょたAちゃん(貧乳)に

「ダメだよ、ちゃんとブラしなきゃ」

とか言われてデパートの下着売り場に連れて行かれ、めちゃめちゃえっちなスケスケブラとか試着させられたら可愛い♡そしてそのまま試着室で以下ry

(これはにょた百合か???)

 

けれど、実際にはカップの大きさはぶっちゃけどうでもよく、身につけるコスメや香水、洋服、下着の種類にこだわりが特化しています。

自分的には、小学生の女の子がプリキュアに憧れるような気持ちだと思ってる。

し、女体化に対してはエロ妄想が(あまり)起こらず、表面的な萌えの方が主なんですよね。

(♂しか犯す気がしない←)

 

なんでわたしの場合、プリキュアが男の女子化になるのか???

って本当に謎なんですが、多分、ミソジニー(女嫌い)が徹底的に内面化された結果なんじゃないかなぁって思ってます。

 

すっごくゆがんでるんですよね。

 

女体化で女子力が高くなくてかっこいい系に描かれる(書かれる?)方の場合でも、わたしのような女子化とはプリキュア天海祐希。みたいな違いしかないと思ってます。

女が憧れる女っていうか。

 

あ、わたし綺麗な女優さんは大抵好きです。

特に好きな御三家は北川景子ちゃんと石原さとみちゃんと堀北真希さん♡

三人とも、男受けしそうな部分と、男に左右されず自分の意志を通す強かさを併せ持ってそうなのがいいですね♡

 

普通に女の子も好きなのに、なんでわざわざキャラの女子妄想するのに男キャラを女体化するのかな?って考えたんですが、わたしが今までいたジャンル周辺では、原作の女の子の描写が弱く、あまり感情移入できないのが原因かな?とか思ってます。

 

よくありますよね。

ろくでなしブルース(古い←)の彼女勢やドラえもんのしずかちゃんみたいに中身のふんわりした女の子。

女の子の描写のしっかりした原作もありますけどね。エヴァンゲリオンでいうと、

綾波レイちゃん←描写ふんわり。如何にも少年漫画のヒロイン。

惣流・アスカ・ラングレー←女子受けもしそう。

というか。

わたしはNL地雷ですが、EVAのアスカちゃんだったら一人称でも二次創作書けそうなきがするけど(絶対書かないけど)、綾波レイちゃん視点で二次創作書けって言われたら1年くらい坐禅が必要かな。

レイちゃん視点の二次ってもし書けたとしてもモブレになる予感しかしないけれど。

 

もし両方の視点で書けたとしたら、アスカ視点の方がレイちゃん視点よりも地雷になる予感もします。

なんか、自己投影入ってそうで厭だなぁって。

NL地雷なのは多分、NLの中に入っている(と思われる)作者の女の部分が許せないからなんだろうなぁと思うんです。

(病んでるなぁ……)

 

でも女体化ではかなり自分の身近な事象に即して妄想してる(非エロに限るけれど)。

そう考えると、女体化ってやっぱり自己投影なのかな?

いや、やっぱり自己投影回避するためにNLではなく、女体化にするのかな?

 

何を書きたいのかよく分からなくなったけれど、非エロ女体化=女子化は女の憧れる女だと思うので、多分自己投影とはちょっと違うものかなと思いました。

 

花璃。

 

*文中で男同士の恋愛関係・及び肉体関係を『ホモ』としてあるのは差別用語だということは分かった上で、その時の心情を表現する為に敢えてこの言葉を使わせて頂いております。ご気分を害された方がおられましたら申し訳ありません。*