リバ厨腐女子ママの考えたこと。

腐女子、創作、セクシュアリティ。

一周年でした♡

花璃です。

このBlogを始めて一年が経ちました。

検索から来られている人がほとんどだと思うのですが、もしわざわざ覗いてくださっている方がいらしゃいましたら、ありがとうございます♡

 

 

この一年間で変わったことといえば、専業主婦に戻り、無事二人目を妊娠して、相変わらずリバ(というかリバキャラですね)に萌えています♡

それから、遂にTwitterのaccountを消しました!

大分前からTLを全然追えてなかったのであんまり変わったこともってこともないですが、妊娠は何回しても慣れないです><(三回目)

わたしはかなり悪阻がひどい方だと思うのですが、わたしの場合の妊娠中の腐女子力(?)の推移はこんな感じです。

*3〜5週

吐き気がする、匂いに敏感になる、軽い頭痛、疲れやすいなどの症状があるが、微妙に気分が高揚する(腐萌え的な意味で)。暇さえあれば横になっている。文字が読めない(Twitterレベルでも集中できない)ので動画を観始める。

*6週〜12週

取り敢えずしんどく、座っても立っても吐き気がするのでひたすら寝ている。全然考えがまとまらない。お腹が空いても食べても吐き気がする。水飲んでも吐く。動画を観るのもしんどいのでニュースや音楽を聴き始める。音楽を聴きながら目を閉じて妄想に耽る。妄想は頗る捗るが、文字を読んだり言葉にしたり書いたりすることは不可能。食欲はないが、ホモ(エロ妄想)はいくらでも食べられる。大体記憶がない。

*12〜20週

吐き気はまだまだ続くが、なんとなく気力がましになる。ずっと寝ていたので筋力が落ちている。子どもに絵本を読み聞かせながら息切れしている。(第一子の妊娠中はジャニーズの動画を流しながらひたすら編み物をしていた。動画観ると気持ち悪くなるし、文章を打つのもしんどいが、編み物や家事は出来るようになる)

ようやく、人間らしい生活が出来るようになり、ホモ欲は一時低下。

*20週〜

ようやく吐き気がなくなり、食べられるようになる。普通に食べても平常時の1.5倍くらい太りやすい(絶望)

ここから出産までがホモへの渇望のピーク(実際この時期に生産されたものは自分では信じられないくらいギラギラと野生が迸っている)。

 

第一子のときは、出産すると一気に

「え?ホモ?何それ美味しいの?」

ってなったので、この多分ホルモンの関係だと思います。

オキシトシン(子宮収縮や授乳時に出るホルモン)が腐女子力(?)を低下させるのではないかと予想。腐女子力というか、

腐女子のエロ妄想=性欲

ですからね(花璃仮説)。

fujoshimama.hateblo.jp

実際、授乳量が減った一歳半頃〜また微妙に腐萌え再燃しましたしね(同人に出戻りするほどではなかったけれど)。

英語だけど、こんなQ&Aもあるので参考にしてください♡

www.babycenter.com

www.sharecare.com

実際、妊娠後期にはテストステロンが出て性欲(腐女子の場合は腐エロ妄想)が強くなる人もいるようです。

 

*文中で男同士の恋愛関係・及び肉体関係を『ホモ』としてあるのは差別用語だということは分かった上で、その時の心情を表現する為に敢えてこの言葉を使わせて頂いております。

ご気分を害された方がおられましたら申し訳ありません。