読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リバ厨腐女子ママの考えたこと。

腐女子、創作、セクシュアリティ。

体重が増えたら自己肯定感が下がった話。

わたしの腐女子遍歴

花璃です。

悪阻が終わったのが嬉しくて調子に乗って好きなだけ食べていたら、体重増加が半端なくて(速度5kg/month)死んでます。

あっという間にBMIがデブ域に入ってしまいました;;

元々の体重から既に十数キロ。。

ヤバすぎる。。

腐女子とはあんまり関係ないけれど、今日は体重と自己肯定感の話をします。

 

 

わたしの平常時のBMIは19.5〜20です。

一応、基準ではBMI20以下は『痩せ』ってことになっているけれど、本当に別に全然細くはない

極普通体型

痩せてるって言われることは皆無です。

芸能人とか痩せてる人ってBMI15〜17くらいだと思います。

別に細くはないけどいっちょまえに冷え症だし、貧乳だし、筋力も体力もない。

そういう感じでした。

ちょっと運動するとBMI20〜21くらいで同じ体型をキープできるし冷え性もましになるんですけど、腐萌えが盛んなときは腐活動>>>>ワークアウトになるから結局体重が減ってしまいます。

 

悪阻がましになったかな?と思って3週間目くらいの健診で一月前+5kgだったときは

えええええええ????

ってなりました--;

赤ちゃんの重量まだ300gなのに--;

前回の妊娠時も最終的に20kg〜増えたので、なんとなくこんなもんかなって思ってしまっているのが怖いです。

本当に気をつけよう……。

 

体重が増えて辛いのは、体が重くて動きづらいこと、顔がなんとなく腫れぼったい感じになること(特に顎のライン)、服が似合わなくなることです。

体が重くて動きづらいのは妊娠しているせいもあるから仕方ないし、顔はまあそこまで変わらないんですけれど、わたしは服オタなので服が似合わなくなることがつらい……。

先日も、子どものお稽古ごとに連れて行くときにいつもカラータイツと合わせているミニワンピを着て鏡を見たら太腿の太さが公害レベルだったので即、着替えました。

カラータイツ履けないの、本当つらいです。

脚が太ってるって全然妊娠と関係ないし;;

(ふくらはぎは確かに浮腫んでるけど。。)

 

自分の見た目に自信がなくなると、自己肯定感がすごく下がります。

わたしがもともと摂食障害持ちだったから特別なのかもしれませんが。

傍からみるとVERYの

おしゃれで綺麗なママって呼ばれたい♡

思想ってすごく阿呆らしい

スイーツ()乙

なんだろうなっていうのは分かるんですけど、でもそれが100%本音だから何も言えないです。

 

 

VERYは自己肯定感を大切にしてるんです(多分)。

わたしの場合、腐女子って時点で自己肯定感どん底なんでアレですが、自分の為にも綺麗(というかちょっとはマシ)でいたいなって思うんですよ。

残りの妊婦生活、体重気をつけよう--;

 

花璃。