リバ厨腐女子ママの考えたこと。

腐女子、創作、セクシュアリティ。

腐女子ママのアメリカ大統領選ヲチ④(憎しみを超える新しい秩序編)

花璃です。

腐女子のBlogなのに政治の話してごめんなさい。

今回はちゃんと腐女子の話をするつもりです。

 

このエントリー↓でも書いたのですが、わたしは子どもが小さい頃、西欧に住んでいました。 

fujoshimama.hateblo.jp

アメリカではないのですが、感覚的にはこの地図↓でいう、赤と青の中間地域みたいなところ(やや赤より)です。

togetter.com

 

 

そういう田舎はアジア人があんまりいないのでバスで会った子連れのママに

「あなたのことスーパーで見たわ。何人? 中国人?」

ってきかれるし、日本人コミュニティー(青い地域に行かないといけないのですが)も小さいのですっごく気を遣うし(コミュ障で失言が多いので><)大変でした。

で、赤い地域(右翼な高齢者の多い田舎)に住んでどうだったかというと、青い地域(リベラルな都会)に住みたいとは到底思いませんでした。

交通機関が不便(一本乗り遅れたら三十分待ちとか)だし何にもないんですが、人が少なくて静かで安全だし、昼間は子連れでお散歩したりバスに乗っていたら話しかけてもらえたり(主に乗降の手伝いの申し出)、

「子育て頑張ってね♡」

って応援してくれる感じで、街にいるときの方がたくさん人が乗っているのに手伝ってもらえなかったり、邪魔にされたり、理論上はリベラルなんだろうけれど、他人に対する余裕がない感じがしました。

 

語学学校で難民の方が同じクラスにいたのですが、小学校も出ていないような難民の女性たち(アルファベットは辛うじて書ける程度)と同じクラスで勉強していて、

わたしは授業料を払っているのに彼らは無料。

わたしは託児料(授業料より高い)を払っているのに彼らは無料。

わたしはスマホじゃないのに彼らはiPhone(授業中も電話している←)。

わたしは(お金を払っているから)真面目に勉強しているのに彼らは私語ばかりでよく休む。

しかも、それについて誰かに愚痴ったら人種差別扱いされる

という調子なので本当にストレスが溜まりました。

正直、難民関係には二度と関わり合いたくないです。

 

#Brexitはどちらかというと、大統領選とはリベラル票の分布の構造が逆ですよね。

難民・移民が住むのは一次産業・二次産業よりも三次産業の発達している都市部とその周辺部が多いです。

つまり、この↓まとめでいうところの

togetter.com

日本語話者在アメリカリベラル出羽守が住んでる場所です。

海外住みの日本人は現地では移民ですから。

スコットランド北アイルランドが黄色いのは、難民も移民も住まないようなド田舎で、難民移民の実害がない上に、産業生産物の輸出に響くからじゃないんでしょうか?

 

f:id:fujoshimamacarri:20161112015220j:plain

わたしは彼らの授業料を負担していたわけではないので憎しみはないけれど十分イラつきましたので、自分の血税で授業料や託児料を負担した上に授業サボられたら本気で憎しみが湧くと思います。

難民女子たちの出身国は特に女子の教育レベルがヤバイ国々だったみたいなので彼女たちが悪いわけではないと思います。

自分の国の言葉も小学校レベルしか話せない、13歳で40代の男性と結婚させられたような女性なので、外国語を学ぶということはハードルが高すぎるんだと思います。

まあ、語学学校も難民ばかりじゃなく、ちゃんと授業払ってる移民の人たちはまともだったです。アラブ系のムスリムも東欧の人もアジア人もいましたが、普通に遊んだり家に行ったりしてました。

大体、どこの国の人でも教育レベルに問題がなければ普通に付き合えます。

教育の大切さ

を実感しましたね。

せめて中学校くらいまでちゃんと行った方がいいし、高等教育は必要に応じてでいいと思うけれど、職業教育は受けた方がいいなと。

わたしが白痴受嫌いなのは語学学校で白痴教育にトラウマを受けたからかもしれません。

fujoshimama.hateblo.jp

触りたくもないようなデブスが

You can't grabb my Pussy.

とか書いてデモしてるのは

「心配しなくてもあなたはお呼びじゃないと思うよ」

としか思えませんが。

www.buzzfeed.com

わたしはフェミニストでも腐ェミニストでもないミソジニー(多分、だからリバ厨なんだと思う)なので相当クズだし異端だとは思いますが、さすがに女の子に小学校レベルの教育しか受けさせない国はクズだと思います。

し、受ちゃんに動物レベルの知能しか与えない腐女子はまあ、創作物なので勝手にしたらいいとは思いますが、クズだと思います。

fujoshimama.hateblo.jp

だけど、白痴受を好きな人がいるのは理解できるし、書くなとは言いません。

わたしは読まない。

萌えないから。

 

fujoshimama.hateblo.jp

今から十余年前、リバ者だったわたしは散々固定の人にdisられました。

「あり得ない」

「邪道」

って。

togetter.com

アメリカ民主党ポリティカル・コレクトネス推しって、

王道CPの大手と古参買い専が

「逆カプはあり得ない」

「Aは攻め、Bは受けに決まってるだろ?pgr」

「AB以外あり得ない」

「 CPはAB固定、受け攻めも固定以外あり得ない」

「他のCPする奴、原作読んだのかよ?pgr」

って散々Twitterで空リプしまくった挙句、

「リバ者・雑食・逆CPの人は買わなくていいです〜〜〜wwww」

って言ってAB固定アンソロ出したら全然売れなかった。

みたいな現象かなと思いました。

 

fujoshimama.hateblo.jp

 

fujoshimama.hateblo.jp

 

ファッション雑食もファッション・リバも嫌いですが、抱えているストレスはお互い様なのかもしれません。

 

togetter.com 

結局、disということでなく、自分の思想を伝える手段を持った者にしか未来は開けないってことですよね。

プロ市民(professional protesterってプロ市民ってよりも当たり屋みたいな感じかなと思うんですが)には破壊行動ではなく、もっと生産的な活動で自分の思想をアピールして頂きたいと思います。

トランプ氏をこき下ろす程度にエリート・リベラルを自負するからには立派な学歴をお持ちなんでしょうし。

(不毛なデモに参加する残念な人ってことは決定ですがwww)

www.buzzfeed.com

わたしは、良い作品を書いて誰かと同じ萌えを共有したいです♡

 

花璃。