読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リバ厨腐女子ママの考えたこと。

腐女子、創作、セクシュアリティ。

腐女子ママのアメリカ大統領選ヲチ⑤(汝の敵を愛せよ編)

 花璃です。

 

 トランプ氏がプロ市民がデモしていると呟いて炎上していましたが、

b.hatena.ne.jp

映画監督のマイケル・ムーアらが実際に

デモに来たら$7、署名持ってきたら$9払ってる

んですって!!!!

 暇な学生やヒキニートとしては、お金もらってやりたい放題馬鹿騒ぎ出来るチャンスですものね。

皆さん、あのニューヨークトランプタワーに押しかけている

五番街の群衆はサクラ(professional protesters)です🌸

 

 

Anti-Trumpで露出を増やして来ていた同氏ですが、

 

michaelmoore.com

日本語訳はこちら↓

www.huffingtonpost.jp

TRUMPLANDとかいう選挙前映画も撮ったMichael Moore氏としては、

youtu.be

この(自作自演)デモでプロ抗議者を取材して新作の映画を作ればTrump当選でも一儲けできてwin&winです♡

デモの参加者はたった$9のお駄賃でこの太った小汚いおじさんの私腹肥やしていることに気づいて欲しいですよね--;

たった$9で魂を売り渡しているんだよ???

Michael Mooreは実際、Trump氏を自分の創作のネタにしているだけで、そんなに強い憎しみの感情はないと思う。

嫌いだとは思うんだけど、

リア充爆発しろ

って思ってるだろうけれど、それについて創作し、考えをまとめられるくらいには冷静なんですよね。

憎しみに目が眩んでいる人にいい創作が出来るわけがない。と思う。

デモや署名をしている人は、彼らに踊らされてるんじゃない?

 

 

マイケル・ムーアの最新インタビュー11/13@CNN

edition.cnn.com

オバマ大統領当選の立役者Oprah Winfrey(オプラ・ウィンフリー)が

「トランプとオバマの顔合わせ見て、結構イイカンジだった。ワタシ、イイと思うわ♡」

って言ったのを受けて、MM氏は

Why don't we run beloved people?

なんで民主党はもっと人気のある奴を選挙に出さないんだ💢

と言っていました。

 

オプラいい奴;;

わたしはオプラ好きだよ。

特に、ブランド物見境なく買うところとか、あからさまな成金趣味♡

 

日本在住日本人のツイ腐ェミの方も反トランプ署名運動を回しているのを目撃しましたが、本当に、何がしたいんでしょうね?

もしかして、更年期ですか???(←ミソジニー

 

腐っても(腐ってるけどwww)創作者である自分としては、一時の考えや感情をイデオロギー化して新しい感情や状態を作り出せないってあんまり良いこととは思えません。

フェミニズムが嫌いなのも、理念化してて一本調子なのが嫌だから。 

例えば、激しく醜い争いを繰り広げていたヒラリー・クリントン氏とトランプ氏の2008年頃と思われる記録。

www.youtube.com

 ↑わたしとしては、バッチリメラニアさんの腰に回したビル・クリントン氏の手が気になりますね。(セクハラじゃない??? )

 

まあ、とにかく、何が言いたいかっていうと、 すごく仲の良い友だちでも嫌いになるときだって離れるときだって来るし、好きな人だって嫌な部分や駄目な部分を持ってるし、憎しみを完全に出来上がったものとして内面化することってなんら生産的じゃないんですよね。

わたしはリバ者ですが、リバや逆CPが存在することすら許せない人たちの発狂ぶりを読むのが好きです♡

徹底的に逆カプ・リバを排除するスレ

この↑スレとか最高に面白くて定期的に読みます♡

スレ名からしてHATE丸出しwww

でも、ここに書いてあるようなことが(主にアンチテーゼとして)創作のヒントになることもありますからね。

 

その昔、リバ者に市民権がなく、エタヒニンみたいな扱いだった頃、

「邪道。ABにリバはあり得ない」

「ABは唯一至高」

「BAとか存在するんですかぁ???」

「原作読んでるの???」

などなどの攻撃的な言論でわたし(ABAリバ)を弾圧してきたAB固定のマウンティングゴリラの方々を思い出してノスタルジィに浸っています。

わたしはあのとき、特に言い返しませんでした。

数的にも完全なマイノリティーで勝ち目はなかったし、そういう方とはそもそもの志向が違うのだし、キチガイには何を言っても無駄なので、言い返す代わりに新作をあげて、リバが好きだと言ってくれる人が増えればそれで良かった。

萌え

のような感覚的なものを共有するには、感覚的なものを人に伝えられる形にするのが一番手っ取り早いと思いますし、固定が好きな人をリバ好きにするんじゃなくて、リバが好きな人を増やす。というのが目的ですから、

There's no use for argument.

です。

邪道とか言われても、知らねぇよ💢

 

 

わたしが今回の選挙戦で一番好きなシーンはここです。

大統領選至上最悪と言われたドナルド・トランプヒラリー・クリントンの討論会です。罵り合いに終始した第二回の討論会の最後、

「相手の尊敬できるところを一つ表してください」

www.youtube.com

ヒラリー氏:

「わたしが尊敬するのは、彼の子どもたちです。彼の子どもたちは素晴らしく有能で献身的で、彼をよく手伝っている。それは彼が父として、夫として、祖父としてどんな人間であるかを雄弁に物語っていると思う。母として、祖母として、その点を評価します」

 

トランプ氏:

「彼女は努力家で、諦めない。それを心から尊敬する。彼女は闘士だ。わたしは彼女の闘いの目的や、彼女の主張・判断のほとんどに不賛成だが、彼女は闘い、努力し、諦めない。それは素晴らしいことだと思う」

 

この質問の答えはIdeologie関係なく両者とも本当に思ったことを言っている感じがするので好きです。

わたしにだって嫌いな人はいるし、嫌いな人を好きになるのは難しいけど、自分のためにもある程度の冷静さは大事。。

 

汝の敵を愛せよ。

っていうのは、

敵だと思って完全戦闘モードに入る前に相手をよく見ろ。

くらいの意味だと思ってます。

意外ないいところがあって、もしかしたら好きになっちゃうかも???

みたいな。(←ギャップ萌え推しか?)

 

トランプ氏の最新のインタビューを。11月13日にNBSの60minutesという番組に出演された時のものです。トランプ一家勢ぞろい。

www.cbsnews.com目の下の隈が目立ちます。

「もし俺が落選して俺の支持者が抗議行動をしたらそれはファシズムと呼ばれ、俺が当選して抗議行動が起こればそれは民主主義と呼ばれる。これはダブルスタンダードじゃないのか?」

これですよね。

ダブスタそのものでしょ?????

 

「黒人・ムスリム・LGBTQの新政権に対する恐れは、マスメディアによって作られたものだ」

同感。

言葉の端だけを引っ掛けて強調して、意図的に悪いイメージを作り出していたと思う。

 

キリスト教原理主義者はキリスト主義と呼ばれ、ムスリムだとイスラーム原理主義と呼ばれる。

左翼政党はリベラル、共産党などと呼ばれ、右寄りの主張だと極右政党と呼ばれる。

移民への不同意・反対は移民排斥と書かれる。

マスメディアによる印象操作ですよね。

 

トランプ氏はインタビューで、

「大統領としての報酬は辞退する(=年収1ドルで大統領職をやる)」

とおっしゃっていました。

お金持ちが公職を受ける際にはまああることみたいです。

マイケル・ブルームバーグ - Wikipedia

ポケットマネーで大統領選を戦った上に4年間無報酬で奉仕ししようという人にあんな風に盲目的な敵意を向けるのが理解できないのは、わたしがアメリカ人じゃないからなのかな?

公職しか収入源がなくて選挙のためならどんな公約でもするけれど当選した瞬間に反故にする(オバマ、お前だよ💢)奴よりよっぽどマシだと思うけど。

 

ヒラリーを応援すると言って共和党なのにトランプ氏を捨てたパパブッシュとブッシュ兄弟(ブッシュJr.とトランプ氏に予備戦で負けたジェブ・ブッシュ)がトランプ氏の勝利の翌日電話してきたとか、クリントン(夫)氏も電話してきたとか、わたしだったら、

「どのツラ下げて💢」

って思うけど、トランプ氏は

「素敵な人たちだよ♡」

と。わたしも真似しよう。

「(こんのクソ腐ェミ受け固定💢)素敵な人たちだよ♡」

(通常運転だった。。)

 

ラニアさんのインタビュー。

「両親にホワイトハウスに来てもらうかもしれないけれど、今から話し合って決める」

「この二年間通りを歩いていていない。それが続くだけよ」

って仰ってました。バロン君可哀想ですね。セレブって大変><

 

どんなスパダリ攻めにだって受けたいときがある。

掘られたっていいじゃないか、ケツ穴だもの。

みつを。

あなたが攻めのケツ穴を神聖視すればするほど掘りたい人だっているんだよ。

わたしだってときに発狂するけども。。

fujoshimama.hateblo.jp

 

いつもにこにこしていたいけれど、難しいよね。

でも、自分の表現の自由のためにも相手の自由にも寛容になる。

妄想力総動員して頑張って生きなければ--;

汝の敵を愛せよ。

はいつも自分に言い聞かせたい言葉です。(そっと刃物を研ぐ音)

 

花璃。