読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リバ厨腐女子ママの考えたこと。

腐女子、創作、セクシュアリティ。

腐女子ママのアメリカ大統領選ヲチ⑥(魔法が解けるとき編)

花璃です。

敗戦スピーチ後初めて登場したヒラリー・クリントンがいきなり婆様になっていてびっくりしました--;

www.theguardian.com

魔女すぎる。。

www.theguardian.com

 

選挙戦中はヘアメイクさんが付いてたんでしょうか?

(スタイリストは確実に付いてたと思う)

変貌ぶりにびっくりですが、実際に七十歳のお婆さんだと思えばこんなものなのかなとも思います。

このなりで

「得票数で勝っていたんだから、わたしは負けてない!」

って言われたら大丈夫???って思う。

 

 

フェミニスト

「男性政治家に容姿が求められないのに女性政治家にだけ容姿が求められるのはオカシイ💢」

とか言いますけど、わたしはやっぱり綺麗な人が好き♡ですね。

 

大体、フェミニスト斎藤美奈子さん(わたしの感覚では到底美人とは思えないですが)とかも、非モテ左翼の論者からマドンナとしてチヤホヤされてブレイクした(?)みたいですしね。

 

最近好きなのは三浦瑠麗さんです♡

大統領選終わってから初めて知ったんですが(テレビ持ってないので--;)、この動画観てファンになりました♡

www.youtube.com

脳内が1980年代で止まってる同席者のおじさんコメンテーターたちに

(オイオイ、そうじゃないってwwww)

って思いながら、なんか言いたそうな顔で黙ってるところ。

ここで言いたいこと言っちゃうとバッシングされるから抑えてらっしゃるんだなって思いました。

歳下のパーソナリティーの番組にゲストで出られるときは結構ズゲズゲ言われるので、かなり抑えてらっしゃるんじゃないかな……?

 

お綺麗だし、いわゆる『フェミニスト』じゃないし、とにかくすごい親近感が湧きます♡

元リケジョっていうのもwww

リケジョはとにかく周りが男・男・男の山ですから、良くも悪くも男性社会での女性の立ち位置を学生時代から叩き込まれますよね--;

数少ない女子同士も女子というより人間同士なので、女子会も建設的で男らしいです。

男性に女性として求められるものを一応クリアしつつ、人間としての自分を曲げない立ち回りというか、そういうのが求められる気がする。

 

仕事だけじゃなく、子育てもバランス良くやっておられるみたいだし、羨ましいです♡

左じゃないだけで右寄りって言われるこの世の中で(特に女性が)政治的な発言をすることは大変だと思いますが、

三浦瑠麗さん、世界の片隅でめっちゃ応援しているのでこれからも頑張って下さい♡

 

わたしの場合、仕事してると万能感があって自己肯定感がマシマシになるんで、仕事辞めて家にいると本当(ヒラリー他人事じゃなく)

『魔法が解ける』

って感じになるんですけど、仕事してる間子どもより自分のことばっかりだったし、世間に取り残されてる感はあるんだけど、子どもといるのも楽しいんですよね♡

今朝も、空におっきな虹が出てるのを見て

「初めて見た♡」

ってすごく喜んでました♡

可愛いなぁ♡って思います。

こんな↓エントリーが話題になってたみたいですが、

anond.hatelabo.jp

結婚してもしなくてもいいと思うし、離婚しても再婚しても好きにすればいいと思う(今結婚しているけど実際未来のことは自分でも分からないし)けど、

あくまでわたしの場合ですが、子どもがいない人生とか考えられないです。

それは、ママ友や子ありの友だち全員に共通する意見ですね。

ポリティカル・コレクトネス的には、不妊性的嗜好の問題で実子を持てない人への差別になるから正しくないんだろうけど、

子どもを持つって、どんな学業を修めるよりも、

『人類に対する理解が深まった』

と思います。 あくまでわたしの場合ですが、

こうやって何万年も命が繋がってきたんだぁっていう感動がありました。

多国籍のママ友とも『子どもがいる』っていう共通項だけで話せて悩みも共有できたし、

黒人でもアジア人でも白人でも、どんな文化に育ってもセックスすれば子どもができる

っていうのはある意味すごい神秘だと思いますよ。

生物としての普遍性を感じる。

スティーブ・ジョブズも生物学的には父:シリア人(もちろんムスリム)と母:カトリック系アメリカ白人のmixらしいです。

 

生物学的実存はIdeologieを超える

 

LGBTの運動とかも、結局キリスト教Ideologieを生物学的な欲求が超えた一例だと思うんですよね。

だけど、そこでLGBT自体がIdeologie化することにわたしは違和感を隠せない。

LGBT用の第三のトイレの設置って何???って思います。(実際アメリカの公立学校にそうしようという話になっているらしい)

LGBTの中でも数が少ないTの為だけのトイレ。。

多目的トイレを共用するんじゃ駄目なの???って思うし、反対したらLGBT差別って言われる→納税者がキレるの当然だと思う。

 

っていうか、自分で言っといてアレですけど、

生物学的実存ってなんだろう???

  

生物学的実存が剥き出しになったのがあのヒラリーの姿なのでしょうか?

『魔法が解ける』

ってそういうことなの???

 

生物学的実存が剥き出しになったヒラリーの姿に衝撃を受けて、もっと

魔法が解けた後の自分と向き合わなければ

と思いました。

 

花璃。