リバ厨腐女子ママの考えたこと。

腐女子、創作、セクシュアリティ。

婚活腐女子さん出番です♡

 花璃です。

 

わたしは常々腐女子ほど結婚に向いた人種はいないと思っているのですが(理由は後述します)、↓こういう面白いエントリーを見つけました。

anond.hatelabo.jp

1 精神が安定していて、一人で遊べる楽しみを持っている
これ超重要。
多数の女は疲れて帰ってきた男にウザいくらいの構ってちゃん。
キラキラとかカワイイとかどうでもええんや。噂話もいらん。
一人で遊べる習慣の無い子供は、落ち着きが無いと保育所で言われるだろ?ましてや大人なら尚更なんだよ。
メンがヘラってる女とか側に居るともう最悪。女のメンヘラ率って、男に比べて異常なほど高いのは何でだ?

 

2 金銭管理能力
家計費と小遣いを混ぜるな。サンポールより危険だ。
金の管理は人生の管理だ。何故か財布の紐を握りたがる女が日本では多いが、お前にその覚悟は有るか?
出来ないならお前の人生は終わると思って、緊張感を持って管理して欲しい。これは男も同じだけどな。

男と同額の小遣いを使うのは当然オッケーだが、仕事してる男にかけそば食わせて自分はランチとかやめろ。
金の出て来るATMのメンテしないで、部品代を横領して遊んで未来が有ると本気で思っているのか?

 

3 世界の中心で愛をさけぶ
お前は世界の中心でもお姫様でもない。家族の最大幸福という観点を持ってくれ。
家族はチームだ。チームメンバーに貴賎は無い。
私が一番のお姫様思考は、家族を続ける中で害悪しかない。
いつまでも恋人気分でチヤホヤされると思うな。それはセックス目当ての男女関係の延長でしかない。

これを満たす人が婚活市場にいるとしたら、同人活動を頑張りすぎて婚期が遅れた一人暮らし正社員腐女子しかいないんじゃないかなぁと思いました。

 

 

1 精神が安定していて、一人で遊べる楽しみを持っている

 趣味はホモと創作活動。精神の安定は夫からではなく、推しホモから得られます。

 

2 金銭管理能力

正社員として社会適合出来るだけの身だしなみを保ちながら、一人暮らしの生活費とサークル活動費を別で管理してきている。

 

3 世界の中心で愛をさけぶ

愛は推しホモに叫ばせますから心配はご無用です。

 

ヲタクと呼ばれる方は

2 金銭管理能力 

に関しては危うい方も多いですけれども。

 

 

オタク同士で付き合ってる方・結婚した方出会いを教えてください : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

↑ オタク同士で付き合って結婚するケースもあるし、一般人と付き合って結婚するケースもあると思いますが、 実家住みでも、同人活動してなくてもコスプレイヤーさんなんかは容姿が綺麗な方もいらっしゃるし、衣装を作ったりで洋裁が得意な方も多く、若いうちに婚活されれば成婚率は高いと思いますね。

若いうちなら結婚してもしばらくは趣味を楽しめますし。

 

girlschannel.net

腐女子でレイヤーでした。
一緒に楽しめなくても反対しない人なら大丈夫で結婚しましたよ。

 ↑こんな感じ。ある程度若くて可愛ければ腐女子だろうがオタクだろうが関係ないし、専業主婦志望なら、情緒の安定感と手のかからなさが寧ろ売りになると思いますね。

ちょっと書き方がアレですが、

理解のある人と結婚したよ
私はルックス良かったし世間一般でも高スぺとされる男が見つかった


美人のヲタ→美人なのにヲタってギャップがいいね、話題が豊富そうだね、美人なのにリアルの男好きじゃないんだ、いい子だね

ブスのオタ→ああブスだから予想通りだね、つまんない人生送ってそうだね、リアルの男に相手にされないからね


世間の声ってこうでしょ(・・?

↑ これも真実だなぁと思います。キャリア時代の結構ハイスペな友人諸氏なども、

「普通の美人と美人な腐女子なら、美人な腐女子の方がミステリアスで話題も豊富そうな気がする」

などと言っている人もいました。美容とか服の話より、ワンピースやスラムダンクの話ができた方が嬉しいらしいです。

勿論、腐萌えしていてもそういう方向の話はせずに、一般読者として話すなどの常識は必要ですが。

参考までにこんな記事↓

laurier.press

わたしの感覚でも、 一部に腐女子絶対無理男子は確かに存在しますが、基本的には女子としてのスペックがちゃんとしてれば

『趣味の一つ』

として許容されることが多いんじゃないかな?

 

こういう質問↓も見ますし、 一般人と結婚する方は腐女子をカミングアウトするかどうか迷われている方も多いかと思います。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

まあ難しい問題で、

一般人と結婚された腐女子の奥様! : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

腐女子の皆様結婚についてどうお考えですか? : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

↑こういう質問にも大抵出てきます。

これはガールズちゃんねるの抜粋ですが、

オタクというか夫婦してサブカル趣味なので、気楽で楽しいです。
一緒にBL本を読んでます。
結婚すると、お金のこともあるので、趣味が合わなくとも理解がないとキツいと思います。
隠すくらいならきっぱりオタクから足を洗った方がいいのでは。
それか、そういう趣味をカミングアウトしても、あなたのことを好きでいてくれる人と結婚したらいいと思うよ。

結婚は生活なので、腐趣味を隠すのはすごく大変だと思います。

理解のないパートナーさんをお持ちで腐サイト巡りにネットカフェ使ってる主腐の方なんかもいらっしゃるみたいですが、詳しい内容は伏せるにしても、

「そういう趣味がある」

ということはパートナーになる方には伝えておいた方がいいと思います。

↑ここまで素晴らしい旦那さまではないですが、うちの主人も

「花璃はGayが好き」

っていうことは理解してくれていますし、今年は誕生日プレゼントにSHERLOCKのDVD-BOXを買ってくれました♡

一緒に観ようとしたら

「ちょっとゲイすぎて無理」

って言われちゃいましたが、わたしはSHERLOCKには腐萌えしてないんだぜ♡

否、萌えてるんですけど、性愛を介さない男同士の関係として萌えてるから腐萌えとはちょっと違うかもしれない。違わないかもしれない。(この辺、ちょっと考察したい部分ではあります)

 

話は戻りますが、最初の匿名ブログの方は腐女子とかオタクはどう思うんでしょうね?

 

花璃。

 

*文中で男同士の恋愛関係・及び肉体関係を『ホモ』としてあるのは差別用語だということは分かった上で、その時の心情を表現する為に敢えてこの言葉を使わせて頂いております。

ご気分を害された方がおられましたら申し訳ありません。