読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リバ厨腐女子ママの考えたこと。

腐女子、創作、セクシュアリティ。

東浩紀氏とDILF問題。

花璃です。

Gay用語で

DILF=Dad I Like to F*ck

男性から見て憧れるような男性。

『三角形』って言われるような男性なのかなぁと思います。

↓このエントリーで引いているredditも読んでみてください。

fujoshimama.hateblo.jp

 

お風呂でこれを聴いていたら結構面白かったので書きます。↓

www.youtube.com

 わたしが面白いなぁと思ったのは主に東氏の発言です。

 

曰く、

東「プーチンとかトランプは、男としてかっこいいって思われてるみたいなんですよ」

東「背が高くてお金持ちで成功しているビジネスマンでいいお父さんだとかで女性に憧れられてるし、若いスーパーモデルと何回も結婚して子供をたくさん作っているということで男性にも憧れられている。そういう政治家としての資質や、Ideologie以前の原始的な本能みたいなもので投票行動が決まってくる時代になったのかと思うと恐ろしい」

これはわたしも思いますね。

恐ろしいとは思わないけれど、政治家とはいえ、実際本能レベルの魅力で評価してる人が大多数だとは思う。

橋下徹さんとか石原慎太郎さんとかの絶大的な人気って、結局そういうところかなと思うし。 

男から見ても、女から見てもかっこいい男=DILF

じゃないと選挙に勝てないってことじゃないかなと。

DILF政治、MILF政治といいますか、こういう記事↓を書いたけど、

fujoshimama.hateblo.jp

Ideologieよりも生物学的実存が問題にされる時代なんだなぁという認識はありますね。

↓このエントリーでも書いたんですけど、

fujoshimama.hateblo.jp

社会的な人間の在り方がこれだけ多様化してる中で、生物学的実存への回帰が起こっているっていうのは象徴的な感じがしますね。 

 

ヒラリー・クリントンは結局、トランプ家の5人の子どもたちに敗北したんだなぁ。

fujoshimama.hateblo.jp

討論会でも褒めてましたよね↓。

「相手の尊敬できるところを一つ表してください」

www.youtube.com

ヒラリー氏:

「わたしが尊敬するのは、彼の子どもたちです。彼の子どもたちは素晴らしく有能で献身的で、彼をよく手伝っている。それは彼が父として、夫として、祖父としてどんな人間であるかを雄弁に物語っていると思う。母として、祖母として、その点を評価します」

この7月の共和党大会のイヴァンカさん↓なんか、3月末に第三子を出産したばかりなんですよね。

www.youtube.com

彼女の兄のドナルド・J・トランプ・Jrも四十前で子どもが五人いた気がする(奥様は多分元モデルの専業主婦)。

産めよ殖やせよって軍国主義っぽくて警戒もされますけど、実際に移民の繁殖力に圧倒されている白人層には子沢山はすごくアピールする要素だと思う

女の人が子ども産んでも働くってなると相応の稼ぎや実家のサポートなどのリソースがないと産める人数に限界がありますから子沢山の人には憧れます。

実際、周りのママで子どもが3人以上いるワーママって、実家が近いか相当(自分で)稼いでる人が多いなぁと思います。 

よく、「トランプの勝利にイヴァンカさんの存在が相当貢献した」みたいなことが言われてましたが、イヴァンカさんは

ワーママで三人子持ち

っていう時点で既に最強スペックな上、更に

年商240億の企業家

更に駄目押しで

旦那も超金持ちのスーパーエリート

まで付いてくるからもうぐうの音も出ないよね。

生物学的実存に社会的実存が加わった最強MILF

なわけですよ。(*MILF=Mama I Like to F*ck)

まあ、わたしはイヴァンカさんはめちゃめちゃ美人で可愛いけど、MILFとはちょっと違っていて、

ホモソのDaddy's Girl

だと思ってるんですが、この話はまた別エントリーで書きたいな。

 

対談の話に戻りますが、

東さんが

「DILF云々で政治家に投票するなんてケシカラン」

って言ってる隣で猪瀬さんが壊れたCDプレイヤーみたいに

「祝祭ガー、祝祭ガー」

って言ってるのカオスすぎて面白かったです。祝祭って『祭の乱交』的な原始的エロスのことなのかしらん。

 

一応前半も。家事しながら聞き流してたので、あんまりちゃんと観てないです><

www.youtube.com 

前半でも猪瀬さんは終始

「日本には万世一系の天皇がいるけどアメリカは四年に一度の大統領選で南北戦争を徹底的に戦うっていう祝祭ガー、祝祭ガー

って言ってます(それしか頭に残ってない←)。

後、多分猪瀬さんだったと思うんですけど

「最近日本でやたら不倫が叩かれるけど、あれは完全な嫉妬。昔から日本は祭りのときに乱交や夜這いしたりして性的におおらかな国なんだから、不倫が叩かれるのは、特に有名人の不倫だけが叩かれるのはオカシイ」

っておっしゃっていました。

確かに、日本で仕事してると職場不倫が多すぎてなんなんだろうと思いますね。

不倫してる人がいるといらない気を遣わないといけなくて面倒くさいしわたしは嫌ですけどね。

特に、勤務時間中に不倫してる方々、経費で同伴出張する方々は許しがたいです💢

おおらかじゃなくてごめんっていうか、仕事場に持ち込まなければ別に誰と誰が付き合おうと不倫しようと関心はありませんけど、仕事中は仕事してほしいです。

これも嫉妬なの?

 

花璃。