読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リバ厨腐女子ママの考えたこと。

腐女子、創作、セクシュアリティ。

多様性の欺瞞とテンプレ需要。

花璃です。

年末に向けて、アゲアゲな毎日を送っております。

寒いけど天気は良いし、体調も安定してるので嬉しいです♡

と思ってたら、外出して帰ってはてなブックマーク見たらこんなホッテントリが↓

anond.hatelabo.jp

うわ--;きっつ><

コメ欄見るとタイトルの『40代独身処女』って辺りで釣りだと思ってる人が多いですが、生きている感触上高齢処女って割といると思いますし、一定のクラスタを表現するスペックとして結構重要な要素が含まれていると思っています。

実際、over 40の処女の方って歴代職場にも必ず一人はいたし、わたしがTwitterやってた頃、数少ないフォロワーさんにも40歳独身処女がいて、処女喪失相談された経験があります。わたしのエロ小説を読んでフォローしてくださった方なのですが、 その方はその後処女喪失のお相手と無事電撃結婚して妊娠されました。

「花璃さん、人妻なんですよね?」

から始まって夫や子どもについて質問攻めにされ、毎日DMで下ネタを投下され(わたしのファンというわけではなさそうなので何だろうと思って)呆気にとられていたら、実はエロ作家にエロマウンティングしたい高齢処女だったという。。

わたしが相談を受けた感じでは、こんな感じ↓っていうか、

joshi-spa.jp

頭の中はエロいことでいっぱいだけど、ち◯こへの夢がいっぱいすぎて若干恋愛に関しては現実から遊離してる感じでした。歳の割にはお綺麗だったし、生活がきちんとされている方だったので、わたしが最初に相談を受けてから三ヶ月で処女喪失し、半年でご結婚されました。

わたしに彼氏が欲しい相談をされたとき、彼女は40歳になったばかりでしたが、

「とにかく子どもが欲しい」

の一点張りで、(お会いしたこともないのに)すごい勢いだったので圧倒されました。

dgendgen 出産しなきゃ女性としての役割を果たせないなんて重圧を、本能的にも理性的にも、傍にいる親友が全うに役割を果たしつつあるのを見てるから尚更感じたんだろう。自殺するくらいだから今更簡単に価値観は変えられない

女の35歳、40歳ってすごい節目なんだと思う。

 

chima-3 読んでしばらく考えたけど、旦那貸すより毎週会うのやめた方が良かったんじゃないのかな… 

このブクマコメにもありますけど、大体、40代独身処女(キャリアウーマン)で既婚子持ちの友達(専業主婦)と毎週会ってるって辺りが自ら地雷に飛び込む感じがして気の毒になります。

既婚は既婚、独女は独女、子持ちは子持ち、子ナシは子ナシでつるまないとお互い持ってないものに目が行って辛いものですからね。自衛大事。

 わたしが引っかかったのは以下の三つのコメント。

tianbale-battle 多様性のある生き方があるといいよね

 

todesking 生殖イデオロギーの犠牲者だ

 

gomunaga いや旦那さんは貸さなくて良かったよ。大親友と伴侶のカテゴライズは別物だろう。/そもそもは女は結婚して子ども産むべきという社会的ミーム汚染がギルティ。早く男女両方とも子どもが産める時代になればいいのにね

多様性の押し売りだなぁと思います。

わたしは自分自身はテンプレにはまってないと落ち着かないタイプなのですが、逆に腐女子として創作したり読んだりするときは多様性というか、自分と全然違う物語が欲しいタイプです。リバだけじゃなく、メリバとかNTRとか大好き。

が、わたしの創作を読んで

「なんでハッピーエンドじゃないんですか;;」

「◯◯が△△以外の人とセックスするなんて;;」

とか突撃してくる人がいるんです。

某掲示板にもこんなスレがあって↓

【リバ・逆者の】受け攻め固定者の悩み・愚痴スレ7【自カプNG】 [無断転載禁止]©2ch.net

「受から攻に矢印が向いてるのは無理」

「受が攻に矢印向けてるのはリバ表記しろ」

とか吠えているwww

そうか、そういう人がいるから『精神的リバ』なんていう地雷ワードが存在するわけか。。

fujoshimama.hateblo.jp

受け攻め固定者の受け攻め固定と認める創作の構造は至って単純です。

攻めが受けのことが好きで執着していて、しつこく迫ってくるので受けはほだされてホモセックスを受け入れる。受けは攻めに対して性欲なんてない。ただ求められて与えるだけ。受けからの性欲描写はNG。受けの積極的なベッド描写もNG。

彼らは、こういう、テンプレ中のテンプレにしか萌えないんです。

「多様性のある生き方があればいいのに」

じゃないんです。テンプレにしか萌えない彼らにとっては、

「多様性なんて死滅すればいいのに」

なんです。

kidspong 私もそうだけど「誰かに愛されないと他が満たされても決して幸せになれない」という人はいる。そういう人に「結婚以外にも幸せはある」という言葉は本人の生き方を全否定する残酷な言葉になる事もあるという事だけは

 

テンプレの幸せを夢見ている人に生殖イデオロギーだの多様性だの言っても、生き方を全否定することになるだけなので無駄なんです。

 

edusa これだけ価値観が多様化しても、女性が結婚せずに子供産まない人生ってのは男性の自分では想像できないほどハードル高いんだろうな。

 

↓ニコニコ民(恐らく男性が多い)は婚活方面に行かずにコスパ思考で自分の人生を謳歌する方向に行っているみたいですが、

fujoshimama.hateblo.jp

「ソープに行け!」

の一言で片付けられる童貞の悩みと違って、処女の悩みってなんと難しいことよ。

特に、ある一定の年齢までは処女信仰みたいなのがあってもてはやされるのに、ある一定の年齢になると寧ろ忌避の対象になるという残酷さ

tororo1konbu 創作だとしても他人事とは思えないわ。日本人は独り身や異性経験のない人に厳しすぎる。

このブクマコメは間違ってると思います。

日本ほど、独り身や異性経験のない人間に優しい国はないです。

パートナーがいないと生きてる価値がないって価値観は西洋の方が強いと思う。独り者が許されない社会だから、同性婚とか同性パートナーシップとか異性愛と同じような制度を法制化していこうみたいな感じだと思ってます。

日本で同じような制度が出てこないのも、独り者が当たり前で、一人で生きている人間にも立派に市民権がある証拠だと思う。

冒頭に書いた知り合いの女性も、

「結婚したいと思う女に対して、結婚したいと思っている男、結婚したいと思わせる男が少なすぎる」

と言っていました。 

まあ、その通りだと思いますね。

fujoshimama.hateblo.jp

わざわざ結婚なんて大きなコストを支払わなくても、ち◯こは満たされるわけで。

『多様性』を供給されても、テンプレ需要を満たしていないと結局供給の意味がないんだということを多様性信者は理解した方がいいと思います。

テンプレ信者はどんなに世界が多様化してもテンプレしか受け付けないし、多様化自体を憎んでいるのだから。

 

テンプレを手に入れて、

「こんなもんか」

と思った人間にしか、多様性には届かないのかもしれません。

「ソープへ行け!」

のキモも結局、四の五の言わずに

「女なんて、セックスなんて、なんのことはない、こんなものなのだ」

って体得しろ!ってことだと思うし。

実際、夢見る夢子のままでいる方が幸せだって思うから今時の若者はソープに行かないんだろうな。

supu6000 子供ができても子育てと仕事と両立できずに無理心中したでしょう。他人は簡単には救えません。完璧主義(考えが変えられない心の弱さ。柔軟性の無さ。)が問題なのです。そこを変えるのは旦那貸出程度では無理です。

ガチガチのテンプレが好きだという嗜好は否定しないけれど、ある程度遊びがないと現実と折り合いをつけるのが難しいと思いますね。本人は至って真面目で落ち度もない(つもり)なので

「自分の在り方を多様性として受け入れろ」

なんて言うのは追い打ちにしかならないのがつらいところですが。

他人の意見を容れない=自己愛が強すぎる

っていうのが根底にあるんでしょうね。わたしも少なからずそういうところはあると思うのでう〜〜ん;となります。

何にしろ、完璧主義は良くないなぁと思います。人間は完璧じゃないからね。

 

花璃。