リバ厨腐女子ママの考えたこと。

腐女子、創作、セクシュアリティ。

リベラル・メディアは解釈違い。

花璃です。

自称リベラル知識人とやらが大統領選挙からこっち選挙結果をひっくり返したり、トランプ次期大統領に難癖をつけることに夢中ですね♡

クリントンネガキャンに使われた可能性があるからfake newsを検閲する!

と言っていた割には、アメリカの主要メディアは

プーチンがロシアのハッカーに大統領選妨害を直々に命じた

とかいう全く裏の取れていない噂を連日流しているらしい。

なんというダブスタwww

今日は、日本のメディアで(アメリカのメディアでも)全然報じられていないガチのニュースについて書きたいと思います。

 

 

開票不正があってトランプが勝ったっていう噂に政治献金目当てのジル・スタイン氏が便乗し、再開票を持ちかけて、五州でrecountされることになりました。

で、ウィスコンシンの再開票は既に終わってるんですね〜〜

Wisconsin Recount Completed Ahead of Schedule with Relatively Small Changes to Final Totals | Wisconsin Elections Commission

結果は、

Donald Trump received 1,405,284 votes in the recount compared to 1,404,440 in the original canvass. Hillary Clinton received 1,382,536 votes in the recount compared to 1,381,823 in the recount. The original margin between the top two candidates was 22,617 votes. After the recount, the margin is 22,748. After the recount, Trump’s margin over Clinton increased by just 131 votes.

トランプ票が131票増えたそうです。

恥ずかしい……。

っていうか、これが全く報道されてないことが

「リベラルの本性見たり」

って感じでマジ萎えます。

わたしが不満なのは、自分の意に沿わないからって散々大騒ぎして、焚き付けて騒いで有権者

populismに煽動されるバカ

呼ばわりしておいて、こういう都合の悪いことは平気で隠蔽しようとし、それも、

大衆はバカだから気づかない

と舐めているところ。

ふざけんなよ?

と言いたいです。

 

後、この記事↓ハフ・ポストはいちゃもん付けをいい加減にしてほしい。

www.huffingtonpost.jp

難民ではなく、『留学生』という形で受け入れるシリアの学生に、妊娠していないことを求めるのはおかしいんでしょうか?

学生だよ?妊娠してたら勉強できないでしょ?

左翼の人というのは、どうして日本を(欧米と比べて)顰蹙ものの国家ってことにしたいんだろう?

ヨーロッパに住んでいたときの自分の感覚では、

日本=アジアの一国

って感じで、政治的な意味で全然一目置かれてないと思いました。

ポーランド人とかクロアチア人(野心家が多い)に

「っていうか、日本ってどこにあるの?いや、一生行くつもりなんかないんだけどwwww」

ってバカにされたり、せいぜい親日(?)な人に

「スシ、マンガ」

って言われる程度。田舎に住んでたからかもしれないけど、ヨーロッパ諸国と比べられて顰蹙を買うほど元々評価されてないと思う。OUT OF 眼中。

ヨーロッパは今、ヨーロッパ内(+アメリカとロシアと中国)しか見てないなぁって思います。

ジャパン・マネーが豊富だった頃には良かったのかもしれないけど、日本の経済が傾いて、さらに震災もあって、完全に

「日本ヲワタ」

ってなってる気がする。ポジションを完全に中韓に取られちゃったんだろうな。

鎖国的なところが寧ろ、

「日本は外国人が少ないから治安が良くて羨ましい」

って評価されたり、そんな感じです。

わたしが住んでいたのはヨーロッパなので、アメリカだと日本の認識はちょっと違うと思います。

だとしたらそれは、日本が大国だからじゃなくてアメリカの属州(51番目の州)だからだと思う。

 

何千年も宗教と民族と言語が入り混じって戦ったり分かれたり一緒になったりしているヨーロッパ〜中東〜北アフリカの地中海沿岸でさえ昨今の民族移動に耐えられないのに、日本に難民受け入れなんて出来るわけないと思うから、敢えて日本に行きたいという要請があったときに個別対応とかで良いんじゃないの?と思います。

地理的にも、政治的にも日本にシリア難民が来るメリットって少ないと思うし。

 

難民は自分の人権意識アピールするためのアクセサリーじゃないんです。

子どもが自分の思想をアピールするためのアクセサリーではないように。

fujoshimama.hateblo.jp

難民・移民というのは、生活の場をどんどん侵食していく異物みたいなものだから、異物が入ってくることを

「多様性をもたらす喜ばしい存在」

と捉える人もいれば、

「自分の生活を脅かす恐ろしい存在」

と捉える人もいる。それが当たり前だと思う。

「多様性をもたらす喜ばしい存在」

と思える人は大変おめでたい人格者なのかもしれないけれど、そう思えない人が悪で正されなければならない、ということはないと思う。

ヨーロッパ諸国には前者の人格者(だと自分では思っていた)人が多かったんだろうけど、受け入れてみたら違った。ってことがだんだん明らかになってきているところでしょ?

日本人はその点は賢いと思う。

国籍にしろ徹底した血統主義で、初めっから

「異質なものは受け付けません」

って言っているわけで。人道主義アピールの為に受け入れられないものを受け入れて国が破綻するよりも、初めから自国のキャパシティが分かっている方がマシじゃないかと思います。特に、日本みたいに政治がgdgdな国においては。

 

左翼リベラル論者の方(に限らず、日本の知識人wと言われる方)って日本の経済が傾く前に欧米に行って良い思いをされたか、日本のイメージが昔のままで、国際社会の中の日本の立ち位置がわたしの実感と違う気がします。

21世紀の日本はアジアの一国で、シンガポールとか香港とか、中国本土とか、韓国に(もしかしたら台湾にも)追随する感じ?だと思います。

難民問題で比べるなら日本とヨーロッパじゃなくて、日本と韓国や台湾や中国やシンガポールを比べるべきじゃない?

 

その中で活路を見いだすとすれば、

「マンガ、アニメ、ヤオイ

はかなり強力な手立てだと思いますが。

先日も、ベルリンに出張に行った主人が、

マンガショップでBLマンガ爆買いしてるドイツ人の女の子見た!しかもお父さんと来てた!」

って言ってたし。(花璃ちゃんのお仲間発見!と思ったらしい←)

 

日本国民には難民受け入れるよりエロマンガなりなんなり創作する方が向いてると思います。

浮世絵も歌舞伎も人形浄瑠璃も、鎖国の中で生まれた文化なんだし。

日本人に

『国際感覚』

って難しいんじゃないのかな?

って思います。アメリカ人も大多数はそういう感覚がないと聞くし、

『国際感覚』

ってヨーロッパみたいに小さな国がひしめいていて、お互いに喰うか喰われるかの中で

「緊張感を持って接していかないと!」

っていう危機感があるところの独特のものなんじゃないかと。

多分国際感覚なんてものを持っている人間なんて70億人の地球人のうちの5%(3.5億人ってEUの全人口くらいになる?)くらいなんじゃない?と思うし、一般人として生きる上では持ってなくて全く問題ないと思うので、

「『国際感覚』がなってない!」

とか言って他の人を責めたりするのはオカシイと思うなぁ。(特に自分自身の国際感覚もちょっとアヤシイ人が)

 

そもそも、日本が列強のままでいるつもりのあたりが、

「あなたの『国際感覚』エ?」

って感じです。

今はパワーバランス的に、中国・ロシア・アメリカ(+EU(+イギリス))でしょ。

フランスもドイツも、日本と同じように列強意識が抜けないままでいたところで、自滅しちゃったなという感じがします。

EUは明らかに東欧まで拡大すべきじゃなかった。(ロシア対策での苦肉の策かもしれないけど)

政治は詳しくないけど、わたしの体感的には、あれが西欧列強の終わりの始まりだった気がする。

 

列強って言葉、久しぶりに聞いたな;

 

花璃。