
リバ厨腐女子ママの考えたこと。

腐女子、創作、セクシュアリティ。

わたしのふたつめの花♡

お久しぶりです。

花璃です。

すっかり脱腐中のウラシマ腐女子になってます。

↓昨年こういうエントリーを書いたのですが、

fujoshimama.hateblo.jp

お陰さまで、無事に二人目が生まれました♡

毎日忙しくて何をするでもなく過ぎていきます。

腐萌えの欠片もありません。

 

 

以下、子育てBlog風なのでどーでも良い方はスルーお願いします。

 

 

妊娠中、性懲りもなく20kg体重が増えたのですが、産後順調に戻ってきて安心してます。

fujoshimama.hateblo.jp

 

家事や子守りの合間に動画観たり、ちょっとオタ活(歴史・政治系)らしきことはしてますが、腐や創作からは激しく遠ざかってます。

一人の人間に与えられた時間とエネルギーは限られているから仕方がない;;

とかいいつつ、二人目生まれたばかりなのに、既にもう一人欲しいなぁって思ってます。

ほんっと可愛い可愛い♡

 

後、創作とか腐萌えって楽しいし、やってるときはとっても盛り上がって充実してるんだけど、どんなに萌えてても、飽きたり萌えなくなったりすると賢者タイムっていうか

「うわ〜〜 >< ↓↓↓」

ってなるのが虚しいといえば虚しい。

その点、子どもは充実感(?)に持続性があるといえばあるかな〜〜と思います。

本当、生き物なんで大変なんだけど、この面白さと可愛さは虚構には代えがたいです。

変な顔してても可愛い声で泣いても、ぎゃんぎゃん喚いてもやっぱり可愛い♡

 

上の子と結構間が空いて久しぶりの赤ちゃんだったけど、振り出しということもなく、ちゃんと母親スキル上がってるな〜って思うし、二人いるから二倍お金がかかるということもなく、一人目のときのが使えるので出産準備もほとんどいらなかったです。 

(二人目ちゃんには気の毒だけど。。) 

 

fujoshimama.hateblo.jp

↑このエントリーでもちょっと書いたけど、母性の欠片もないバリキャリ(女装)腐女子(リバ厨)のわたしでも妊娠したり子ども生まれたりしたら

子どもLOVE♡

になるので、母親になることに戸惑いを感じる腐女子の方でも多くの場合は問題ないと思います。

(一部に壊滅的な方がいないとは言えませんが……)

↓このエントリーでも書いたけど、妊娠・出産・授乳などに伴うホルモンの変化で腐萌えボルテージも創作への集中力も変化するので、自分で思うよりも生活も性格も変わりますよ〜

 

fujoshimama.hateblo.jp

 

落ち着いたらもう一人欲しいなぁ♡(溜息)

 

花璃。