読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リバ厨腐女子ママの考えたこと。

腐女子、創作、セクシュアリティ。

腐女子ママ21世紀の受けキャラを語る。

花璃です。

この4月は朝鮮半島情勢が話題でしたね〜

ニコ生で朝鮮中央テレビを流してくれてるので楽しく拝見しています。

音楽も映像も同時代とは思えないアナクロニズムでなんか懐かしい感じだし、恐ろしい独裁国家とはいえ、ニコ生上では絶え間ないツッコミコメが賑やかで楽しめます。

一般人がガリガリすぎて気の毒だったり、建物の中に照明が少なく薄暗かったり、お天気番組に軍事情報(?←米帝・ロシア軍、人民解放軍の動き?)が混在してたり、随所に気になる点はありますが、風景もアナウンサーのお姉さんも綺麗だし、いちいち大仰な演出、動員力(物理的な人の力!)、骨董品の軍事機器・記念列車でもなんでもない現役のSLなど、見どころ満載です。

一番人気はタスマニアでした♡

www.youtube.com

すごい名曲〜〜♡

 

一般人の方の顔も、日本でよく見るような顔(長島一茂さんとか地方都市のデパガっぽいお姉さんなど)が多く、栄養不良なのか小柄な方も多くて謎の親近感

 

ニコニコのコメで、

「生まれる場所が数百キロ違っていたらここだったかと思うと……」

というのがありましたが、本当、まかり間違ったら自分も食うや食わずだったのかと思うと他人事と思えないです。

かといって、同じ世界に生きていても、生まれたときからここまで環境が違うと、分かり合うのはなかなか難しいなぁと思います。

ニコ生で観ている日本人は

『ネタ』

として観ているわけだけど、あっちの国の方はこれ以外の情報がないんだからな〜〜

 

モランボン楽団のおねいさんも可愛いよ♡

これは(歌手が少ないし)モランボン楽団かどうかわかんないけど、

コンギョ〜〜!

www.youtube.com

ギターソロすごい〜〜

 

 

最近の北朝鮮が変わったか……というと、変わったのはアメリカの大統領であって、北の方は通常運転かな〜〜と思います。 

インターネットテレビのホウドウキョクというフジテレビ系列の放送局に、週刊安全保障というミリオタ向け(?)の番組があって、北朝鮮がミサイル発射する度に発表される声明(別名:今週の無慈悲)を能勢さんという解説員のオジさま(のほほんとしたロマンスグレイの方)が読まれるのですが、ミサイル後の声明は日頃から

米帝南朝鮮傀儡一味を正義の核の聖剣で無慈悲に粉砕する」

とか、言っているからね。

 

北朝鮮の体制には全く賛同しませんし、刈り上げのお兄さんには自分ではなく国民を肥えさせて欲しいと思いますが、核ミサイル開発やスパイ工作などは、国力貧困な小国の生き残りを懸けた国家戦略としてはクレバーだなぁと思います。

断じてそれを肯定するものではないですが。。

 

北朝鮮の無慈悲声明文に思うこと:

昭和の腐女子:拷問・独裁者→鬼畜攻め

21世紀の腐女子:死力の粋がり→受け認定w

って感じがします。

 

最近若い世代にネオ昭和腐女子ともいうべきドリ腐が増えている気がしなくもない……。(女体化主人公受け?とか)

昭和型受け攻め固定腐女子は婆認定っていうのが時代遅れになりつつあり、リバ厨が婆認定される日も近い?

っていうか、多分もうそういう時代になってるんだろうなぁ(遠い目)

婆認定されるの厭なんだけど、

ソ連邦って何?」

って世代を見ると(実際彼らはソ連崩壊後の生まれである←)

「婆だなぁ」

って思うから、やっぱり婆なんですよ。

 

ゴルバチョフ知っててごめんね><

プーチンもデビューから知ってます(キリッ)

 

コミケ行ったことないんですけど、オタク間でも晴海?有明?とかで世代間格差(?←差異?)って多分ありますよね。

 

こういう世代間(及び住んでいる世界観とかも)の意識の違いって、当人同士は自覚ない上に言語化不能で分かり合えない(上に分かり合えないことも分からない)から厄介ですよね;;

 

そもそも、

「他人の心や考えていることが(話し合えば)分かる」

と思うこと自体が思い上がりなんだよね。

 

前提が違いすぎて、話し合うこと自体も出来ないことは多いわけで。

 

バリバリのリケジョで歴史げきよわのわたしが勉強したところでは、

朝鮮戦争っていうのは

 

日帝からの解放()と南北分裂統治(ソ連vs国連軍)

北朝鮮の祖国統一戦争(という名の南への共産化侵略)

ソウル三日で陥落(韓国軍ェ)

国連軍の仁川上陸作戦

北朝鮮軍敗走

中国人民義勇軍(という名の中国人民解放軍)参戦

国連軍押し返される

休戦協定(南北国交断絶)

 

というわけで、南北共に悲願は祖国統一・民族統一なんだけど、

祖国統一とは言っても、

北は共産化(という名の金王朝支配。金氏朝鮮化)統一

南は自由統一(という名の米帝属国化(北視点))

なわけで。。

同じ腐女子(という民族())でも受け攻め固定 ・リバ駆逐厨とリバ厨くらい前提違いすぎて交渉がまとまる気がしない……

 

 

北は核ミサイル(米帝()に届くICBM)所有によって米帝を交渉の席に着かせ、平和条約締結して国交を正常化したい。

南はソウルが火の海にならないように、なんとか北との戦争だけは避けたい。(ソウルは南北国境の直ぐ近く)

ということらしい。

 

相手を振り向かせる手段が核ミサイル開発ってさ……(白目)

 

 

北朝鮮と書いて命懸けの対米ツンデレと読む。

 

花璃。