リバ厨腐女子ママの考えたこと。

腐女子、創作、セクシュアリティ。

人生いろいろ、腐女子もいろいろ〜This is my 腐女子ライフ!〜

あけましておめでとうございます♡

今日はこんな感じのラインナップでお届けします。

 

 

 

Des'reeのLifeとゆるオタ腐女子

去年の後半は書くことがなくって年忘れは腐女子増田まとめなどをやりました。

題して腐女子の生き様↓

fujoshimama.hateblo.jp

(年末にコメント頂いて、嬉しくて慌てて返信したものの、その後バタバタしててお返事のお返事のお返事をしそびれてます。ごめんなさい。この記事上げたら後で絶対返事します><)

人生でも作品でも、人と比べたらしんどくなるので、もっとこうしたいとかこうなればいいとかはもちろんあるけど、なるべく自分の作品や自分の人生だけを見つめて、大切にしてほしいと思います。

色塗りど素人なのにデッサンだけダビンチとか、作文力小学生なのに語彙が天声人語とか、やっぱりバランス悪いと思うし。

自分なりのよさやバランスが取れた人や作品がやっぱりいいなと思います。

背伸びも大事だけど、東京タワーに登るとなかなかそこから移動できない。

実像からかけ離れた自意識を持ってしまったら、何するにもバンジージャンプ

I'll take you up on a dare,
Anytime, anywhere
Name the place, I'll be there,
Bungee jumping, I don't care!

あなたに挑戦をさせてあげる。

いつでもどこでも、場所の名前を教えて。わたしはそこにいる。

バンジージャンプだって厭わないわ!

 

www.youtube.com

この曲みたいに、恐れや慄きと戦いながら毎日を過ごしていく。

Life, oh, Life!

So after all is said and done
I know I'm not the only one
Life indeed can be fun, if you really want to
Sometimes living out your dreams,
Ain't as easy as it seems
You want to fly around the world,
In a beautiful balloon

 

ミリオタ腐女子にヤバいお年玉(黒井文太郎さんと中間淳太くん)

スーパーライトミリオタ腐女子花璃さんにはイチオシ軍事評論家の黒井文太郎さんという方がいらっしゃる↓んですが、

fujoshimama.hateblo.jp

日本のニュースに疎くなりがちな海外住ですが、黒井さん目当てにときどき出演番組チェックしているわたし♡(ありがとうインターネッツ♡)

正義のミカタっていう番組にたまに出てらして(これは中間くんが可愛いので黒井さんいなくてもたまに見る)、2019/1/12のサムネが黒井さんだったので久しぶりにチェックしたら、なんと、

ジャニーズWESTの中間くんが呉基地でミリタリーレポートをやっているではないですか!!!!!

しかも、潜水艦&地下壕潜入取材!!!!

 

今まで黒井さんかっこいい〜〜中間くん可愛い〜〜

って思うだけの清いファンだったのですが、ちょっとあかんスイッチが入りそうになってしまいました。 

黒井さん「いや、本当、こんなところまで取材が入ったの初だと思います。是非、軍事研究っていう雑誌にレポート書いてほしいですね」

中間くん「ええっ!!」

黒井さん「今度は是非一緒に取材したいです」

中間くん「はい、是非!」

こんな会話が放映されるとは!!!なんというお年玉。

近々『正義のミカタ』で 

自衛官s×黒井文太郎×中間淳太

の夢の共演が果たされるかもしれません。

 

腐女子×自衛官という可能性

中間くんが取材されていた潜水艦の乗組員の自衛官の方々も中間くんに全然見劣りしない海老蔵なみの精悍なイケメンばかりで眼福…。

あれを見れば、孤独に強い腐女子で、夫の長期不在に耐えて自衛官を支えていきたいと思う方もたくさん出てくるんじゃない???と思いました。

自衛官腐女子の方を何人か知っているんですが、体力があって速筆なイメージです。

一説によると、コミケの日に自衛隊の寮に出される外出届は結構な数らしい。

体育系と文科系の違いはあれど、内向きマインドという親和性もあるし、筋肉好きの方、男らしい男が好きな方にはたまらないのでは??

自衛官合コンとか基地主催のパーティーとか聞いたことあります。(←ごめんなさい。正直言って、わたしは自衛官大好き///♡)

fujoshimama.hateblo.jp

少子化でなり手がなくて欠員祭&財政難で予算が足りない(増えた分は武器の購入に回るので、労働環境に還元されない)自衛官の方が、もっと報われる日本になってほしいです。

そして、子育て世代と子どもがもっとゆとりを持てる世の中になってほしい。

わたしはもう一人子どもがほしい!(子ども三人なんてゼイタク!って思うけどやっぱり欲しい;;)

 

そんな感じでわたしはゆるくオタクしながら、そこそこ楽しく過ごしています♡

花璃。