リバ厨腐女子ママの考えたこと。

腐女子、創作、セクシュアリティ。

15万PVありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

花璃です。

ブログ始めて後数ヶ月で丸4年になるのですが、本日15万PVになったようです♡

ありがとうございます♡

 

 

 

ありがとうございます♡記念スクショ。

f:id:fujoshimamacarri:20190404182106j:plain

 

10万PV〜15万PVの振り返り

最近

「10万PVありがとうございます♡」

って書いたような?

って思ったんですけど、調べたらもう約1年経ってるのね…(時間経つの早すぎ(/ _ ; ))

fujoshimama.hateblo.jp

2年9ヶ月で10万PV、3年8ヶ月で15万PVなので、微妙に閲覧ペースが上がってきてるのかもしれません。(検索アルゴリズムで有利になるのかも?)

1日数万PVの人もいると思うとしょぼいもんですが、最初の半年くらいは月に1000PVいかないくらいだったと思うのでやっぱり続けるとそれなりに読んでもらえるんだなぁ♡

と同時に、果たして人に見せていいものなのかよく分からないレベルの書き物で申し訳ない(/ _ ; )

 

書き物のカタルシス効果

ここのBlogは割と頭に血が上ってるときに書いてるから恥ずかしいんですね…。

でも、

血が上ってる状態のときに書いてるとだんだん冷静になってくる

んです。

むしろ、そういう瞬間が好きで書いてますね。

結局、わたしが書くのはいつも自分のためなんだよね。

質問小町とか読むの大好きなんだけど、書いたことない( ;´Д`)

 

自分でBlogを持つということ

わたし実は掲示板とか小町とかヤフ質とかに書いたことないんですよ。

2ch時代に実は2回だけ質問板に書いたことあるんだけど(⌒-⌒; ))

Blogたくさん持っててネットに書くのは好きなんだけど、匿名で書き込みしたりしたいと思ったことがなくて(匿名ダイアリーとかも読むのは読むけど、書きたいと思ったことなくて)、なんでなのかなーって思ってたんだけど、

書いたこと=自分の考え

が散逸してしまうのが嫌なのかもしれない。

Twitterが合わなかったのもそれなんだよね。

Twitterって書いたことが流れていくじゃないですか。

わたしにとっては、

書いたこと=自分の思考の蓄積

なので、自分が過去に何書いたか整理できてないと書く意味がないんですよ。

Blogも興味やテーマごとに分けて、その分野のことだけ書けるようにしたい派なんですね。(∴領域が被ってるとどこに書いていいかわからなくなる←よくある)

 

今後のBlogの予定

一応このBlogのテーマは

腐女子・創作・セクシュアリティ

なんですけど、創作とセクシュアリティの話をあんまりしてないからセクシュアリティの話はもっとしたいなというのはあります。

こっちのBlogはカップリングとセクシュアリティの話とか、noteの方はちょっと俯瞰的な社会派っぽい感じとか書き分けたい。

創作の話はあんまりしないと思う。

というか、

創作の話するより創作したい。

これはいつもそうなんだけど、

ご大層な創作論たれるよりも書く人でありたい。

(ご大層な創作論をたれてないとは言ってない;)

 

創作サークルの作らない人たち

大学時代に創作っぽい人たち(?)の周辺にいたんですが、実際創作するのはほんの一部の人だけで他の人たちは批評活動メインみたいな感じだったんですね。

わたしは痛い子なのですっごい叩かれたしいっぱい泣いたり 

 「もう書けない;;」

って思ったりして、すんごいスポ根で(文化系のスポ根本当意味わかんない(>_<))しんどかったんですが、 創作論とか批評って自分で書かないと結局空虚だなって思ったので、やっぱり書く人でありたいなと思うわけですよ。

アラフォーになると感性も頭も衰えて書き手続けるのしんどいんですけど( ;´Д`)

 

一期一会

Blogでも作品でも、会ったこともない誰かと『書いたもの』を通じて交流できるっていうのはすごく嬉しいなって思うので、これからも気が向いたら時々って形で続けていきたいです。

瞬間的に書きたいことあっても書く時間がないうちに書く気がしぼんじゃうんだよね( ;´Д`)

ただ、それが後から別の形で記事(や作品)になったりもするから、本当一期一会だなぁって思います。

次は炎の蜃気楼について書きたいな♡

 

花璃。